忍者ブログ

森林ランタンブログ(ハンドメイド/イラスト)

ハンドメイド作品、オリジナルTシャツやLINEスタンプ、有料イラスト素材、自己流SEOについて、のんびり紹介しています。

色とりどりのキューブ:ハンドメイド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色とりどりのキューブ:ハンドメイド

ずっと欲しかったキューブモールドを購入したので、テンションがあがって色とりどりのキューブを作ってみました。

色とりどりのキューブの写真:ハンドメイド

天然石やドライモス、フィルムに針金などなどいろいろ詰め込んでみました。

ちょっと手間はかかりますが、小さいキューブを4つ作ってつなげて大きなキューブにすると、素材の沈殿をおさえられ華やかなキューブになると思います。
また、透明着色料を使ったレジンを中に入れてあげると、可愛く仕上がると思います。
(残念ながら、夜光(蓄光)パウダーを使うと白く濁ってしまうので今回は使用していません。)

ドライモスを使うと、気泡が入っていても気になりにくいかも。
色のついた針金をくるくる巻いて入れてあげると、ビシッとしたポップなキューブになりました。

などなど、残った素材をぎゅっと詰め込んであげると、以外と面白いものができますね。
何に使うかはまだ決めていませんが、メモホルダーやキーホルダーなどに良さそうです!

私が使っている透明着色料とキューブモールドです。Amazonで購入できます。

PR

プロフィール

ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)のプロフィール画像
HN:ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)
オリジナルのイラスト素材やTシャツ、LINE スタンプを販売しています。また、ペーパークラフトの展開図(型紙)を無料で公開しています。

P R