忍者ブログ

森林ランタンブログ(ハンドメイド/イラスト)

ハンドメイド作品、オリジナルTシャツ、有料イラスト素材、自己流SEOについて、のんびり紹介しています。

不思議の国のアリスのイラスト素材:Fotolia

不思議の国のアリスのイラスト素材を作ってみました。

こちらは有料素材となっています。
また、ダウンロードにはFotoliaの会員登録が必要になります。


シリーズになっているので、興味のある方は上記のダウンロードリンク先のページにある「同じシリーズ」欄をご覧ください。
ちゃんと、黒髪のアリスも作りました!

現時点(2016年現在)では、残念ながらベクターデータを拡大して確認する機能はFotoliaにないので、顔部分の拡大画像を載せておきます。

Alice in Wonderland (fall scene) Blue 拡大サンプル画像

昔から不思議の国のアリスが好きで、数年前にちょっとだけですがルイス・キャロル生誕の地「イギリス・チェシャー州」にも行ったことがあります。

最初に読んだ不思議の国のアリスの本は、家に昔からあった文庫本でした。
ぼろぼろで色あせていて旧字体で書かれていました。
パソコンが無かった学生時代に、たぶんこういう意味だろうと旧字体を見て連想しながら読みました。
なので、私のイメージする不思議の国のアリスは若干オリジナル要素が含まれます(笑)。

金髪碧眼のアリスが有名ですが、小説の挿絵が白黒だったため私の中のアリスはずっと白黒のままです。
パソコンを購入して初めて、アリスのモデルになった女の子「アリス・リデル」が黒髪(に限りなく近い茶色?)だったので、不思議の国のアリス(地下の国のアリス)も実は黒髪だったということを知りました。
正式出版する時に、挿絵のアリスが金髪になったみたいですね。

PR

プロフィール

ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)のプロフィール画像
HN:ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)
オリジナルのイラスト素材やTシャツを販売しています。また、ペーパークラフトの展開図(型紙)を無料で公開しています。

P R