忍者ブログ

森林ランタンブログ(ハンドメイド/イラスト)

ハンドメイド作品、オリジナルTシャツやLINEスタンプ、有料イラスト素材、自己流SEOについて、のんびり紹介しています。

夜光鉱物の実がなる木:ハンドメイド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜光鉱物の実がなる木:ハンドメイド

夜光鉱物みたいな実のなる木があれば良いなぁ、と思ったので作ってみました。

この作品を作るきっかけとなった「光る実のなる木:ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)」という作品を参考にさせていただきました。

夜光鉱物の実がなる木の写真:ハンドメイド

真っ暗な部屋で撮影したので、画質が荒くてわかりにくいのですが、いろんな形の光る物体がくっついています。
夜光鉱物風の実が落ちて栄養となり、その栄養を吸った鉱物が成長しているようなイメージです。

光る地面は夜光(蓄光)パウダーを混ぜたUVレジンで、木は針金とジオラマ用スポンジでできています。
土台部分はLEDキャンドルになっていますが、夜光(蓄光)パウダーの光のみで撮影しました。

UVレジンはUVランプの購入が必要になるので初期コストがかかりますが、思い通りの作品が作れるのでとてもおすすめです。
この作品も、硬化してはくっつけて硬化してはくっつけてを繰り返して作りました。
2液タイプのレジン液とは違い、硬化に時間がかからないので、気がついたら未完成のまま放置していた・・・ということがないのが魅力です!

PR

プロフィール

ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)のプロフィール画像
HN:ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)
オリジナルのイラスト素材やTシャツ、LINE スタンプを販売しています。また、ペーパークラフトの展開図(型紙)を無料で公開しています。

P R