忍者ブログ

森林ランタンブログ(ハンドメイド/イラスト)

ハンドメイド作品、オリジナルTシャツ、有料イラスト素材、自己流SEOについて、のんびり紹介しています。

クリスマス ツリーの展開図(型紙)の無料ダウンロードと作り方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス ツリーの展開図(型紙)の無料ダウンロードと作り方

クリスマス ツリーの展開図(型紙)を作ってみました。

もうすぐクリスマス!でもこの寒い冬の季節、外出したくないですよね。
そんな雪が舞い散る寒い日に、クリスマス ツリー作りなんていかがでしょうか?
飾りを付けなければ、クリスマスが過ぎてもインテリアとして使えると思います。

プリンターで印刷して、ハサミとのりとカッターナイフを使って、簡単に作ることができます。

クリスマス ツリーの完成図の写真

展開図(型紙)のダウンロードと作り方

ペーパークラフト専用のサイト(私が運営しています)に、展開図(型紙)と作り方を載せています。
下記のリンクからペーパークラフト専用サイトにアクセスして、展開図(PDFデータ)をダウンロードしてください。

もちろん、無料でダウンロードできます。
環境によっては、「Adobe Acrobat Readerモバイル版アプリ)」などのPDFビューアのインストールが必要になる場合があります。

PCでのダウンロード方法は、「展開図のダウンロード」をクリック → 「クリスマス ツリーの展開図を無料ダウンロード」を右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存(別名でリンク先を保存)」を選択し、保存したいフォルダーを選択して「保存」ボタンをクリックしたら完了です。

スマホでのダウンロード方法は、「展開図のダウンロード」をタップ → 「クリスマス ツリーの展開図を無料ダウンロード」を長押しし、「リンクを保存」をタップすればダウンロードが始まります。(※機種によっては違うかもしれませんので、参考程度でお願いします。)

作り方も載せてありますので、作り方を見ながら作成してください。

厚めの紙で作るのがおすすめですが、切ったり曲げたりするのが大変になるので、「普通紙より少し厚め」程度が良いと思います。
一部カッターナイフが必要になりますので、小さなお子様は大人と一緒に作ってください。
またパーツが細かいので、ケガや誤飲にはよく注意してください。

そして今回はフルカラーなので、プリンターのインク残量を事前に確認しておくと良いかもしれません(笑)。

飾りパーツを自作して、オリジナル クリスマス ツリーにしても楽しいと思います。
付属の飾りパーツを切り抜く時は、余白を残して切った方が、個人的には可愛く仕上がるかなと思いました。

暇になりがちな冬休みに、親子でペーパークラフトなんていかがでしょうか?
もしくは、クリスマスに予定は無いけど、暇をつぶしたい私のような方にもおすすめです(真顔)。

最後に、クリスマスが終わる頃には「もみの木バージョンとお花の植木鉢」のペーパークラフトも公開する予定です。
興味のある方は、また見に来ていただけると嬉しいです。

ペーパークラフトに超おすすめの、速乾性の多用途ボンドです。Amazonで購入できます。
YouTubeで、このボンドを使ったクリスマス スクイーズを作っている方がいらっしゃいました。
汎用性が高いです!

PR

プロフィール

ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)のプロフィール画像
HN:ふぉれすとらんたん(Forest Lantern)
オリジナルのイラスト素材やTシャツを販売しています。また、ペーパークラフトの展開図(型紙)を無料で公開しています。

P R